脳に重大な欠陥を負ったヨタモノ

TRPGとかTCGとか仮面ライダーとかソシャゲとか…

2018/11/16

今日はボウリングに行った。昨日のうちに行くつもりだったのだけれど、Steamで買った『返校』をプレイしていたので外に出るのが億劫だったから。

ボウリングは13ゲーム投げて平均100くらい。前回に比べれば圧倒的成長を感じる。まぁ、前回がひどすぎただけかも知れないが。投げていく内にコツが掴めるようになってスコアが伸びるのは大変楽しい。そこそこ投げたはずなのにそこまでの疲労もないし体力も付いてきたのかも知れない。それにしてもラウンドワンは投げ放題でも相当安い部類に入るらしい。駅前にあるボーリング屋(名前は忘れた)では投げ放題で3000円程度になってしまう。皆がラウンドワンに行く理由が分かる。ドリンクバーもあるし。

 

 

返校も昨日、今日でクリアした。無彩色の世界って素敵。モノトーンミュージアムも機会があればプレイしたいモノだ…。謎解きに使い終わったアイテムは持ち物から消えるのは親切で素晴らしい。

逆さづりされたウェイ君から血を絞る謎解き訳わかんなすぎてキレた。

とはいえ、よく分からないギミックとかもレイの精神世界(?)と考えれば許せる感じはある。これがバイオハザードみたいな劇中での建造物だと「いや、そんな面倒くさい館建てるわけないだろ!どうやって生活するんだよ!」と言うお気持ちが先行してしまい若干しらけるのは否めない。

軋むようなBGMや薄汚れた血痕、醜悪な小物等、雰囲気はばっちしだった。

f:id:kusotsuno:20181116224916j:plain

f:id:kusotsuno:20181116224921j:plain