脳に重大な欠陥を負ったヨタモノ

TRPGとかTCGとか仮面ライダーとかソシャゲとか…

【DX3rdシナリオ】Burning Promise 後記

後記

プレイしたら是非コメントいただけると大変励みになります。

思いついたことをノートに書き留めて、そこそこの目途が立ったらシナリオとして書き起こしています。
このシナリオのアイデアがノートに現れたのは2019年の10月。完成までに実に4か月という日数がかかっております。
当初と同じく、2人組のボスの予定でした。
男が女を殴り、従わせているが、実際は殴られている女が主人で男が従者というものでした。
どこかで見た、主人が従者に殴られることに快感を覚えるというものがモチーフだった記憶があります。
戦闘のスタイルは、主人の女がアタッカーを務め、従者の男が支援係でした。
その際、従者はPCたちに自分を止めるよう懇願します。
男は女をエフェクトで無理やり戦わせて(いる風にPCに思わせる)、PCたちが意気揚々と男を倒すと女が本性を出して襲い掛かってくる流れでした。
女は“支配されることに喜びを感じる”という難儀な衝動を持ったボスとなる予定でした。
今とはまた違ったシナリオになっております。
結局、5回転程してご覧いただいたようなシナリオになりました。


今回、私にしては珍しく仮面ライダーやアニメがモチーフではなく
断章のグリムⅠ巻が参考になっております。
昔からですが、ダークな雰囲気が好きです。
余りダブルクロスはそういった空気感を表現するのは難しいですが、いつかそういったシナリオを書けたらと思います。
クトゥルフの世界観も結構好きですね。
世界には禁断の知識が隠されていて、知ってしまったばかりにもはや二度と日常に戻ることはできない。
自分の足元には狂気と幻想の悪夢が蠢いており、絶対者からすれば人間も地球も宇宙もすべからく塵に過ぎない……。
良いですねぇ……。

何かまたシナリオを思いついたらこうしてアップしようと思っています。
よろしくお願いいたします。